Contents

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Comments

    Post a Comment
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    トラックバックURLはこちら
    http://reimeimu.blog130.fc2.com/tb.php/30-acc7d976

    ご無沙汰しております

    みなさんお久しぶりです。

    実はこっちでも当イベント以外でも告知に使おうと思っていたのですが、なかなかうまくいかず・・・

    告知したかったイベントがことごとく過ぎてしまいましたorz

    ので!!
    これから頑張っていこうと思います!w(続かなかったらゴメンナサイ(m´・ω・`)m)

    ということで、まずはこれ!!↓↓

    愛知県主宰!
    ●●● 愛知ポップカルチャーフェスタ“ぽぷかる” ●●●


      【主  催】 愛知県
      【内  容】 ポップカルチャーの複合イベント
      【日  時】 2/13(日)10:00~18:00
      【参加費】 入場無料
      【会  場】 愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)
      【サ イ ト】 http://popcul-aichi.jp/


    【Red会場(愛知国際児童年記念館)】
    ・ゴシック&ロリータ等のファッションショー
    ・声優:浅倉杏美・原由実によるトークショー
    ・声優兼歌手:田中理恵&新星クラッシックポップユニットAliceによるミニライブ
    ・企業によるプラモデル作品等の展示
    ・コスプレ撮影…など

    【Green会場(地球市民交流センター) 】
    ・ローカルヒーローステージ
    ・コスプレコンテスト&表彰式(ゲスト OS☆U)
    ・同人音楽ライブ(アニメソングをテーマにした様々なジャンルの音楽ライブ)
    ・同人作品展示・即売(アニメ雑誌、フィギュアなどのオリジナル作品)
    ・コンセプトカフェ、コスプレ体験コーナー
    ・コスプレ撮影…など

    【Blue会場(大観覧車前)】
    ・痛車(いたしゃ)の展示(50台程度)
    ・遊園地、ゲームコーナー(コスプレのまま利用可能)
    ・コスプレ撮影…など


    ▼リニモ利用特典
    イベント当日(9:00~16:00)、リニモ「愛・地球博記念公園駅」「公園西駅」改札内においてリニモ利用者に配布するリニモ乗車証明書を持参した方に対し、以下の特典を用意します。
    大観覧車利用料半額(600円⇒300円)
    コンセプトカフェでの割引

    ▼その他
    ・当イベントのイメージキャラクター「ぽぷかるちゃん」を描いたリニモカード(500円券・500枚)を、リニモ藤が丘駅において限定販売しています。
    ・声優:浅倉杏美・原由実によるトークショーへの入場整理券を、当日9:30よりGreen会場(地球市民交流センター)にて配布します。
    ・声優兼歌手:田中理恵&新星クラッシックポップユニットAliceによるミニライブへの入場整理券を、当日12:30よりBlue会場(大観覧車前)にて配布します。
    ・詳細は公式サイトをご覧下さい。


    ▼イベントの目的
    今回のイベントは愛知県主催です。
    行政関係のえらい人や、一般の人もたくさんきます。
    本イベントの目的は、通常偏見されがちな「コスプレイヤー」や「痛車乗り」が、実はしっかりマナーを守った健全な人たちであることを、えらい人や一般市民に知ってもらうことです。
    皆さんもルールを守って参加し、コスプレイヤーや痛車乗りの模範を、皆に見せてあげましょう!


    【Red会場】
    有名な出演者がたくさんきます。豪華なステージが無料で見られますよ。

    【Green会場】
    こちらは、皆さんがよく知っている出演者がたくさんきます。こちらも目が離せませんね。

    【Blue会場】
    大観覧車の下は、痛車の展示会場。
    さらに、隣接のゲームコーナーや遊園地は、コスプレのまま利用可能!
    近くにあるモスバーガーもコスプレのまま利用可能です。


    ▼時間の詳細
    イベント開始・更衣室開始:10:00
    Red会場終了:16:00
    更衣室終了:17:00
    Green会場終了:18:00

    ▼コスプレレギュレーション
    コスプレ登録料=無料
    女装=OK
    軍服・警官等=NG(ただしヘタリアはOK)
    モデルガン、模造刀=すべてNG(このへんはコスイベより厳しいです)
    長物=1m未満
    今回は会場が公園です。
    一般の方々も多数来場されますので、通常のコスプレイベント以上に注意を払って下さい。
    撮影シーンで、我々が良いと思っても、一般の方々から見たら変な目で見られてしまうようなシチュエーションもあるかと思います。それらが発生しないよう意識して下さい。

    ▼コスプレ可能エリア
    車で来る場合も含めて、コスプレのままでの入退場は厳禁です。
    必ず、会場の更衣室をご利用下さい。
    コスプレ可能エリアが結構シビアに決められているので、スタッフの指示に従って下さい。
    チラシに大まかに書かれていますが、変更点や細かな注意点が結構あります。
    第1・第2駐車場について、チラシではコスプレ可能エリアとなっていますが、実際は「車に物を取りに行くときのみ、コスプレのまま出入り可能」で、基本はコスプレ禁止エリアです。
    大観覧車前広場が痛車エリアになっており、近くに小さい遊園地とゲームコーナーがありますが、これらの遊具はすべてコスプレのまま利用可能です。近くにあるモスバーガーもコスプレで利用可能です。
    緑会場と赤会場の通路沿いに「愛知県児童総合センター」という建物がありますが、ここは絶対にコスプレのまま入らないでください。
    「愛知国際児童年記念館」はコスプレのまま入場可能です。万博時代の展示物がいろいろあるので、撮影にはよさそうです。

    ▼撮影
    撮影許可証は存在せず、誰でも撮影ができますが、撮影の際は被写体の許可を取ってください。
    今回は動画も撮影可能ですが、その場合も被写体の許可を取ってください。
    上記にも書きましたが、一般の方に誤解を招くようなポーズ、絡みは厳禁です。
    集合写真の撮影は可能ですが、参加者の邪魔にならない場所で撮影してください。大騒ぎも厳禁です。
    コスプレ禁止エリアに、よさげな撮影スポットが結構あるようです。ちょっとぐらいなら…といって立入ることは絶対にしないで下さい。

    ▼痛車
    大観覧車下に、広大な痛車展示スペースがあります。
    参加は無料です。事前の登録も必要ありません。
    当日は、スタッフの指示に従って、車を移動させて下さい。
    空ふかし、大きな音の発生、暴走など、「これだから痛車乗りは…」と思われる行為は絶対にやめて下さい。
    皆さんの参加姿勢によって、県からの「痛車」の扱いが変わります。いやマジで。

    ▼食事
    お弁当持参でもいいし、我慢してもいいし、会場内のモスバーガーがコスプレのまま利用可能ですので、そこで食事しても良いです。
    会場内にはスガキヤもありますが、こちらはコスプレ範囲外なので注意してください。

    以上、mixiの友人より引用させていただきました。

    これは・・・県民としていかざるを得ない・・・!!
    特定の誰かを挙げるわけではないですが、来場するレイヤーさんや、痛車参加者さんの形によっては、「アニメやコスプレをしてる人は~」ってそれだけで批判する方々を見返すくらいのことが出来ると思います。

    あまり声を大にして言う事は少ないですが、でも、言いたいです。
    二次元最高!!

    逆に、当日次第では、さらに偏見の寄った目でこれから見られてしまいかねません。
    大げさに聞こえるかも知れませんが、遊びに来ようと思っているみなさんにかかっています。


    ちなみに、自分はおなじみのアリスで会場内のどこかでスタッフしてます。
    見つけたら声でも掛けていただけると、活動エネルギーになりますw

    それではまた、当日にお会いしましょう!ぽぷっ!!(←伝染った
    スポンサーサイト

    Comments

    Post a Comment
    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    トラックバックURLはこちら
    http://reimeimu.blog130.fc2.com/tb.php/30-acc7d976

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。