Contents



    【東方黎明夢】えんる【出演者黙示録】


    間が開いてごめんなさい!
    今回は、同名古屋でのもう一つの東方オンリークラブイベント、「東方踊楼舞」より、えんるくんです!!

    東方黎明夢フタッフに聞く!20の質問!!
    (と、たまに主宰のツッコミ)


    01:お名前(mixiネーム)を教えてください
    えんる@11/27黎明夢 です。

    02:性別と血液型と年齢は?
    男性でA型で22歳です。イベントやるころには23歳になってます。

    03:出身地、現在地を教えてください
    出身地は西尾市、現在地は知立市です。

    04:DJやVJ、またはコスプレ初めてどのくらい?
    DJ暦は1年半くらいですかね。コスプレは5年くらいです。

    05:性格を動物に例えると?
    ガラパゴスペンギン。

    06:座右の銘とかあったりしますか?
    みんなたのしいのがいい。

    07:自身を機材に例えると何だと思いますか?
    右側に置かれたCDJ。

    08:自分のプレイの目標はどんな感じですか?
    コスプレ回収率98%
    →レベルが高ぇ・・・( ゚д゚)


    09:好きなアーティストは誰?
    イオシスのあゆさん。

    10:兄、姉、弟、妹、異性の双子で欲しいのは?
    双子の妹と、姉。

    11:今欲しい機材ある?
    DJM1000とCDJ800Mk-2。あとIntel Core i7のパソコン。

    12:幽霊とかお化けとか怖い?
    おーこわいこわい。
    →よくいうwww

    13:【東】東方Projectの中で、一番好きな作品、原曲、キャラを教えてください
    一番好きな作品は星蓮船、曲は幽霊楽団、キャラは上白沢慧音。

    14:【東】東方にはまった(知った)きっかけは?
    友人宅でやった萃夢想・花映塚。

    15:【東】ホーミング派?集中砲火派?それともトリック派?
    ホーミングかなぁ。

    16:【東】シューターレベルはどのくらいですか?
    いーじー

    17:【東】東方以外のSTGやりますか?
    シューティングゲーム好きじゃないのでやらないです。

    18:自身のホームページやブログがあれば教えてください
    東方踊楼舞でググるべし。

    19:今回の意気込みを一言!
    こんなDJで大丈夫か?
    →大丈夫だ、問題ない。

    20:告知、宣伝もろもろあればどうぞ!知り合いのイベントでもOKです!
    来年の6月25日に東方踊楼舞②やりますので、お暇でしたら是非いらしてください。
    →前回は大盛況でしたね!自分もすごく楽しかたので、二回目がものすごく楽しみです!

    えんるくんでした!
    今回は誰をやるんだろう・・・?それも含めて楽しみですね!!

    【東方黎明夢】みく【出演者黙示録】

    ぅおおおおおお滑りこむぜえええええ!!



    今日はいつもとちょっと違う!?
    今までは基本的にDJの紹介でしたが、今日は受付スタッフの紹介をいたしましょう!

    東方黎明夢フタッフに聞く!20の質問!!
    (と、たまに主宰のツッコミ)

    01:お名前(mixiネーム)を教えてください
    春日みくです!よろしくお願いします!*`・ω・´*

    02:性別と血液型と年齢は?
    おにゃのこのO型の21歳☆

    03:出身地、現在地を教えてください
    現在は愛知県一宮市に住んでますが、出身は長崎県なんですよー!><

    04:DJやVJ、またはコスプレ初めてどのくらい?
    コス歴は2年!DJは1回だけですw

    05:性格を動物に例えると?
    うーん…?ライオン??´@ω@`
    →ら、ライオン!?

    06:座右の銘とかあったりしますか?
    やられたら20倍にして返せ!←←

    07:自身を機材に例えると何だと思いますか?
    わからないです´ーωー`;;

    08:自分のプレイの目標はどんな感じですか?
    頑張ってイベントのお手伝いをします!
    →いつもありがとう!

    09:好きなアーティストは誰?
    実谷ななさん、いずみんさん

    10:兄、姉、弟、妹、異性の双子で欲しいのは?
    双子だったらなんか面白そう…!!*`・ω・´*

    11:今欲しい機材ある?
    とりあえずDJ機材欲しいです←←

    12:幽霊とかお化けとか怖い?
    みんなゆゆ様みたいな幽霊だったら怖くないのに←

    13:【東】東方Projectの中で、一番好きな作品、原曲、キャラを教えてください
    ゲームはあんまりしませんが一番好きなのは星蓮船かな…
    好きな原曲は沢山ありますが、今は死体旅行が熱いです!←
    好きなキャラはチルノです!><

    14:【東】東方にはまった(知った)きっかけは?
    友人にキャラがみんな女の子で可愛いヨ!と進められてw

    15:【東】ホーミング派?集中砲火派?それともトリック派?
    ホーミング派です!

    16:【東】シューターレベルはどのくらいですか?
    イージーです^^;;

    17:【東】東方以外のSTGやりますか?
    あんまりやらないです´`;;


    18:自身のホームページやブログがあれば教えてください
    今のところないですねー´^`
    mixiで「春日みく」と検索←←

    19:今回の意気込みを一言!
    一生懸命お金を数えます!!!!(ヲイ

    20:告知、宣伝もろもろあればどうぞ!知り合いのイベントでもOKです!
    東山のZOO STATIONで行われている「ボカロティックパーティ」にたまにですがteam†nursingというユニットでDJ参加させてもらってます!
    初音ミクなどのボーカロイドが好きな人なぜひ遊びに来て下さい!!*´>ω<`*

    あ、自分も当日受付やってると思いますw

    (・3・)アルェー
    間に合ってねぇぇwww

    【東方黎明夢】やっしー【出演者黙示録】

    東方黎明夢フタッフに聞く!20の質問!!
    (と、たまに主宰のツッコミ)
    そのよん!


    01:お名前(mixiネーム)を教えてください
    DJ やっしー

    02:性別と血液型と年齢は?
    おじさん、B型、30歳

    03:出身地、現在地を教えてください
    おうち
    →うん、そりゃそうですよね・・・^^

    04:DJやVJ、またはコスプレ初めてどのくらい?
    DJ歴は11年

    05:性格を動物に例えると?
    そんなことよりおうどん食べたい。

    06:座右の銘とかあったりしますか?
    楽しい事ならいっぱい。夢見る事ならあー目いっぱい。

    07:自身を機材に例えると何だと思いますか?
    間違いなくミキサー

    08:自分のプレイの目標はどんな感じですか?
    アーティスティック&エンターテイメント

    09:好きなアーティストは誰?
    特に無し

    10:兄、姉、弟、妹、異性の双子で欲しいのは?
    妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹

    11:今欲しい機材ある?
    DJM 2000かなぁ

    12:幽霊とかお化けとか怖い?
    幽霊は分かるとして、お化けって具体的にどんなんですか?
    →ぼや~っと出てくるのが幽霊。びっくりさせるのがお化け。

    13:【東】東方Projectの中で、一番好きな作品、原曲、キャラを教えてください
    作品:東方永夜抄   原曲:運命のダークサイド  キャラ:鍵山 雛

    14:【東】東方にはまった(知った)きっかけは?
    ニコ動で東方カーニバルの動画を見て。

    15:【東】ホーミング派?集中砲火派?それともトリック派?
    は?何言ってんの?東方っつったら腋巫女のホーミングが基本っしょ?
    →ごめんなさい最初はレーザー魔理沙で突貫するのが正義だと思ってましたw

    16:【東】シューターレベルはどのくらいですか?
    すんません。ノーマルを何とかクリア出来る程度のショボシューターです。

    17:【東】東方以外のSTGやりますか?
    やらないなー。

    18:自身のホームページやブログがあれば教えてください
    mixiとTwitterやってるんで、興味のある方はどうぞ。

    19:今回の意気込みを一言!
    いつも通り、サラリとやります^^
    →えっ?w

    20:告知、宣伝もろもろあればどうぞ!知り合いのイベントでもOKです!
    特に無し

    お疲れ様でした~~!
    今回、滋賀から来てくれる双子DJVJのDJ やっしーでした!
    この勢いで明日はあにき・・・と行きたいんだけどまだ回答が来てないのでオアズケ。

    明日は受付スタッフのあのこです!!

    【東方黎明夢】回文【出演者黙示録】

    東方黎明夢フタッフに聞く!20の質問!!
    (と、たまに主宰のツッコミ)
    パート3!

    01:お名前(mixiネーム)を教えてください
    「回文」
    とある場所でmixiのニックネーム答えたらそのままDJ時に使用されることに。

    02:性別と血液型と年齢は?
    性別:男  血液型:A
    年齢:本人がまともに覚えてないので聞かないでください。
    →サーセンww

    03:出身地、現在地を教えてください
    生まれは三重県、千葉県育ちの愛知県民。

    04:DJやVJ、またはコスプレ初めてどのくらい?
    えーウサウサDANCINGから初めて、10月16日のアニメロジックでちょうど一年。
    コスは・・・DJ始めた年の梅雨明けぐらいから?

    05:性格を動物に例えると?
    猫。橙着てると特にそう言われる。
    →ちぇえええええええぇぇぇぇぇぇぇん!!(当日コスもコレで行かない?)

    06:座右の銘とかあったりしますか?
    成るようにしか成らん。
    面白いかどうかは自分次第。

    07:自身を機材に例えると何だと思いますか?
    わかんね。

    08:自分のプレイの目標はどんな感じですか?
    自由奔放。

    09:好きなアーティストは誰?
    福山芳樹 人柄からして好きです。

    10:兄、姉、弟、妹、異性の双子で欲しいのは?
    これ以上兄弟が増えても困る。
    →何人居るんだwww

    11:今欲しい機材ある?
    機材より手に入りにくいCDとそれを使い続けれるような時間が欲しい。

    12:幽霊とかお化けとか怖い?
    怖い。出来ることなら存在して欲しくない。

    13:【東】東方Projectの中で、一番好きな作品、原曲、キャラを教えてください
    好きな・・・か、一番プレイしてるのは風神録かなぁ・・・HARD神奈子様に未だ勝てない。
    『幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of life』→『ボーダーオブライフ』
    に最初ハマッた。一番はわかんね。
    れ・み・り・あ・URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!
    →何事!?

    14:【東】東方にはまった(知った)きっかけは?
    魔理沙は(ryで存在を知って、ふーん状態のときに原曲聞いてはまりました。

    15:【東】ホーミング派?集中砲火派?それともトリック派?
    満遍なく。

    16:【東】シューターレベルはどのくらいですか?
    紅、風のNORMALは全種ノーコン。おぜうHARDに1コン
    妖 NORMALノーコン。
    他 EASYクリア
    EX 全部未クリア
    Lunaticは2面ボスぐらいが限界。

    17:【東】東方以外のSTGやりますか?
    チョコチョコ、クリアしたものはない。エリア88のEASYすらまだクリアしていない。

    18:自身のホームページやブログがあれば教えてください
    twitter http://twitter.com/kaibunn
    ほとんどROMですが。

    19:今回の意気込みを一言!
    未熟者もいい所なのですが、がんばりたいと思います!
    →是非とも頑張ってください!

    20:告知、宣伝もろもろあればどうぞ!知り合いのイベントでもOKです!
    「アニメロジック」と「東方JAM」と「うさだん」と「ボカロティックパーティ」と「アニメないと」と「Friday(Saturday) Parable」と「東方名華祭」よろしく(DJとして参加したものを全部上げてみた。

    はい、ありがとうございましたーー!!
    橙かわいいよちぇぇぇぇぇぇ(フゴッ
    多方面的に活躍するフリーダムDJさんです!
    今回も何かやらかしてくれないかなぁ・・・(チラッ

    というワケで、今日は回文氏でした!
    月曜日は、双子なあの人です!おまちくだされ。

    え?土日の更新は?って?

    ごめんなさい、友人に誘われて、ココに行ってますw

    【東方黎明夢】吉田まりん【出演者黙示録】


    東方黎明夢フタッフに聞く!20の質問!!
    (と、たまに主宰のツッコミ)
    パート2!

    「吉田まりん」

    01:お名前(mixiネーム)を教えてください
    →吉田まりん

    02:性別と血液型と年齢は?
    →男、AB型、永遠の17才
    →オ イ オ イww

    03:出身地、現在地を教えてください
    →札幌生まれの現在名古屋住

    04:DJやVJ、またはコスプレ初めてどのくらい?
    →DJ、VJは長すぎてわからないや

    05:性格を動物に例えると?
    →ヘラジカかな。ヘラジカの好奇心はすごいらしい

    06:座右の銘とかあったりしますか?
    →FLY OR DIE

    07:自身を機材に例えると何だと思いますか?
    →ミキサーかな

    08:自分のプレイの目標はどんな感じですか?
    →時にはハードに

    09:好きなアーティストは誰?
    →沖野修也、ジェフミルズ

    10:兄、姉、弟、妹、異性の双子で欲しいのは?
    →妹一択でしょ

    11:今欲しい機材ある?
    →ウーレイのミキサかな

    12:幽霊とかお化けとか怖い?
    →怖くはないよ

    13:【東】東方Projectの中で、一番好きな作品、原曲、キャラを教えてください
    →リリーブラック(唯一俺サイズの衣装が某所にあるから)
    →返信を見たとき、「某所」が一瞬で分かってしまったw

    14:【東】東方にはまった(知った)きっかけは?
    →自然に

    15:【東】ホーミング派?集中砲火派?それともトリック派?
    →MAC派だから実は本作やったことないんだよねー
    →東方専用のwin機作りまsy(ry

    16:【東】シューターレベルはどのくらいですか?
    →上に同じ

    17:【東】東方以外のSTGやりますか?
    →基本ゲームしないです。

    18:自身のホームページやブログがあれば教えてください
    →http://nylonhairz.blog118.fc2.com/
    吉田オルタナティヴのブログ

    19:今回の意気込みを一言!
    →オリジナルを何曲入れられるかが勝負
    →オリジナルジャズアレンジがカッコいいです!今回もあるんですね!!

    20:告知、宣伝もろもろあればどうぞ!知り合いのイベントでもOKです!
    →12/11に吉田オルタナティヴっていうイベントをやります。
    ライブ+DJ・VJ+演劇+ダンスなイベントです。
    東方タイムとして東京の『銀河ドロップス』と名古屋の『ましろ。』が
    サークル参加します。
    そして黎明夢オーガナイザの白乃兎くんもVJで参加します。
    →こちらからのリンク貼ってもいいですかー?w

    ありがとうございました!
    最後の告知でチラッと出てきましたが、まだまだ未熟者ですが、VJちまちまやりはじめました。
    絶賛勉強中です。難しいですが面白いです。

    さて今日はこんな感じで!
    明日は誰かなぁ~~?
